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お客様の声

私達が施行させていただいたご葬儀の後に賜った「お客様の声」の一部を掲載させていただきます。
私達は、お客様のご意見を大切にし、さらに信頼される葬祭専門業者として「悔いのないお葬式」のお手伝いをさせて頂くように努力いたします。

9月 A家喪主様より

担当の方をはじめ、スタッフの皆さんの対応が、非常に良かった。不幸事は分からないことが多いのだが、いろいろと教えてもらいながら、いい葬儀を上げることができ、大変満足している。ありがとうございました。

担当者の声
短い期間ではございますが、ご家族皆様の疑問を一つ一つ解決しながら、良いご葬儀ができますよう誠心誠意サポートさせて頂いております。また、身だしなみや言葉遣いにも充分注意するよう指導を徹底しております。


7月 B家喪主様より

葬儀を担当して下さった方々、特にKさんには丁寧・親切に対応して頂き、有難く思っております。良い通夜・告別式で送り出すことができ、家族全員感謝しております。

担当者の声
ご家族皆様から「良いお式だった」とおっしゃって頂くことが、担当者の誇りだと考えております。これからも、より良い葬儀ができますよう、日々研鑽を重ね精進して参ります。


7月 A家喪主様より

この業界の老舗で安心感があったのでお願いしました。はじめての経験で分からないこと、戸惑うことが多い中、いろいろ教えて下さり、とても助かりました。このようなことは、あまり起こらない方が良いのですが、次回もお世話になりたいと思います。

担当者の声
ありがとうございます。老舗の名に恥じないように、これからも皆様のご要望に沿ったご葬儀ができますよう、誠心誠意サポートさせて頂きます。


6月 A家喪主様より

家族に寄りそった対応、ありがとうございました。また、故人に対しても丁寧な対応をしていただき、本当にありがとうございました。

担当者の声
ご葬儀は、亡くなられた故人様はもちろんお送りされるご家族皆様が主役です。皆様が望んでいらっしゃるご葬儀をさせて頂くのが、私たち担当者であると考えています。


5月 F家喪主様より

葬儀依頼時に的確に対応して下さり、良かったです。会館に向かう途中、自宅前をわざわざ通って、しばらく家の前で停車して頂いて嬉しかったです。過剰な演出もなく粛々と進行して頂き、とても良かったです。また、女性スタッフの方が、決して目立つことはなかったのですが、側から支えて下さりありがとうございました。

担当者の声
お送りされるご家族皆様のお気持ちに寄り添ったご葬儀をサポートできればと願いつつ、日々業務に邁進しております。皆様のイメージされるご葬儀が具現化できれば幸いです。ありがとうございました。


5月 E家喪主様より

戸惑うことばかりでしたが、その都度親切にアドバイスを頂き、無事葬儀を終えることができました。感謝しています。

担当者の声
様々な場面において、分かりやすく的確なアドバイスとサポートができますよう、日々精進を重ねております。今後も、その姿勢を貫いて参ります。


5月 D家喪主様より

何事もわからず、大変お世話になり助かりました。本当にありがとうございます。感謝あるのみです。

担当者の声
ご家族皆様が、故人とのお別れに専念できますよう、私達はしっかりとサポートさせていただきます。


5月 C家喪主様より

皆様に大変お世話になり有難うございました。知人にも紹介したくなるサービスばかりでした。見習いたいです。
また、祭壇の花も色合いがキレイだと会葬の人達にも誉めていただきました。 

担当者の声
ありがとうございます。故人の最後のセレモニーにふさわしい質の高いサービスを提供させて頂くことが、私達の使命だと思っております。


5月 B家喪主様より

 家族葬と思っていましたが、思いのほか沢山の方に見送って頂くことができました。考えがまとまらず支離滅裂になっていましたが、葬儀のことのみならず、接客の対応までこと細かい気遣いをして頂き、安心してお任せできました。ありがとうございました。
 また、おばあちゃんらしい祭壇の花飾りになったと思いました。

担当者の声
 ご家族の皆様が無事葬儀を終えることができますよう、私たちは心を込めてサポートさせていただきます。また、故人様の人となりを、花飾りでうまく表すことができましたなら、幸いです。


5月 A家喪主様より

事前相談の対応がよかったので公益社に決めました。

担当者の声
ありがとうございます。万が一の時に慌てないよう、最近は事前相談に来られる方が多くなってきております。
その方々のご不安を少しでも取り除くべく、厚生労働省認定 葬祭ディレクター技能審査 1級・2級葬祭ディレクターが丁寧にご説明させて頂いております。


4月 G家喪主様より

私一人で葬儀を執り行わなければならない心細い状況で、担当の国村さんが懇切丁寧に説明して下さり、非常に助かりました。どうも有難うございました。

担当者の声
不安な状況の中で、いろいろ決めて頂かなければなりません。少しでも分かりやすく丁寧にお話しさせて頂くことをいつも念頭において、これからも業務に励んで参ります。


4月 F家喪主様より

大変お世話になり、おかげでとても良い葬儀になりました。山口さん、これからも頑張って下さいね。とても良くして頂き、ありがとうございました。

担当者の声
担当させて頂いたお家の方に喜んで頂けたなら幸いです。これからも、お言葉を励みとして、頑張って参ります。


4月 E家喪主様より

細かいところまで気づかい、ご配慮頂き、大変良い葬儀に満足しております。

担当者の声
良い葬儀とは何か、それはそれぞれのお家によって様々だと思っております。そのお家に合ったご葬儀が出来ますよう、基本に則りながら日々新しい知識の習得に努めております。


4月 D家喪主様より

小家族でのお葬式でしたが、お心使い・気配りのすばらしさに、本当に感謝・感謝でございます。

担当者の声
ありがとうございます。故人のご遺志を縦糸に、お送りされる方の想いを横糸に葬儀という儀式を織り上げるることが出来れば幸いです。


4月 C家喪主様より

取り込みの中、素早く対応して頂き有難うございます。

担当者の声
突然のご不幸で困惑をされていますご家族皆様の不安を少しでも早く取り除けますよう、24時間365日体制を整えております。


4月 B家喪主様より

母そして兄の葬儀をよくして頂きありがとうございました。

担当者の声
悲しい出来事が続きご家族皆様のご心痛を思いますと、私どもも胸を締め付けられる思いで一杯です。ご家族皆様が少しでもお送りすることに専念できますよう、担当者もその努力を惜しみません。


4月 A家喪主様より

遠回りになりましたが、病院からの搬送時に自宅前を通ってもらえた事が大変良かった。

担当者の声
ご入院されて長い間お家に帰ることが叶わなかった故人様を、亡くなられてからではございますが、ご家族のご希望によって、ご自宅前を通らせて頂くことはしばしばございます。ご家族皆様の思いを一つでも形にできたらと願い、業務に当たらせて頂いております。


3月 C家喪主様より

葬儀依頼の電話をかけた時、分からないことを親切に教えて頂きました。

担当者の声
不安なご気持ちでお電話をかけてこられる方に、少しでも安心していただきたいと、最初のお電話から親切・丁寧で正確な対応ができますよう、一人一人が公益社の顔である自覚と責任を持って業務にあたっております。


3月 B家喪主様より

我々家族の意見を取り入れての葬儀、本当にありがとうございました。

担当者の声
奇をてらったことはできませんが、お送りされるご家族のお気持ちに添った、かつ厳かなご葬儀ができますよう心がけております。


3月 A家喪主様より

急な葬儀でしたが、大変よくしていただきました。担当者の適切なアドバイスにより、葬儀内容をスムーズに決めることができました。ありがとうございました。

担当者の声
突然のご葬儀であっても、ご家族皆様には少しでもお送りされることに専念していただけるように、分かりやすく納得のいくご説明を心がけております。


2月 F家喪主様より

他社の葬儀場にもよく行きますが、過剰な演出が多くいかがなものかと思うことが良くありました。その点、貴社は厳粛な雰囲気で大変良かったと思います。また、担当者の行き届いたお世話により、滞りなく葬儀を終えることができ、家族一同感謝しております。

担当者の声
私たちは、お客様のご希望に添ったご葬儀ができますよう、お送りされる方々に過度のご負担をかけず、かつ必要な打ち合わせができますよう担当者の技術向上を図っております。。


2月 E家喪主様より

病院に迎えに来られた時、「途中お寄りする所はございませんか?」と聞いて下さり、故人が勤務していた仕事場を経由して頂きました。とても嬉しく思い、また度々の無理も聞いて頂き、とても感謝しております。

担当者の声
お迎えに伺った時から、皆様のご希望に添える気配りができますよう、担当者一人ひとりが心を磨いて参ります。


2月 D家喪主様より

担当のKさんには大変お世話になり、ありがとうございました。

担当者の声
ありがとうございます。お送りされるご家族皆様にご満足いただけましたなら、担当者としましてもうれしい限りです。皆様の言葉を励みに、これからも精進してまいります。


2月 C家喪主様より

担当してくださった方の温かく丁寧な対応で、安心して故人を見送ることができました。心よりお礼申し上げます。

担当者の声
ご家族皆様が故人様をお送りされることに専念できますよう、私たちスタッフは全力でサポートさせていただきます。お褒めの言葉を頂き、誠にありがとうございます。


2月 B家喪主様より

教会での葬儀でしたが、丁寧に対応して頂き無事終えることが出来ました。お世話になりました。

担当者の声
会館でのご葬儀が増えたとは言え、教会、寺院、ご自宅等でされる方もまだまだいらっしゃいます。そのような時でもきちんとした対応ができますよう、スタッフ一同日々研鑽を積んでおります。


2月 A家喪主様より

不安な気持ちで迎えた葬儀でしたが、担当のSさんには深夜に迎えに来てもらってから初七日まで、相談に対して適切なアドバイスをして頂きました。不安はだんだんなくなり、事前相談に沿った葬儀ができ、静かに見送ることが出来ました。サービス担当のOさんにも大変お世話になりました。ありがとうございました。

担当者の声
万が一の時に慌てないためにも事前相談は重要だと考えます。また、その相談内容に即した葬儀ができますよう、葬儀担当者は最大限のサポートをさせて頂きます。


1月 B家喪主様より

以前に利用させていただいたことはありましたが、今回は初めて身内のことでお世話になりました。解らないことばかりで不安でいっぱいでしたが、担当の方が親切、ていねいに対応して下さいました。やすらぎクラブにも、入会いたしました。ありがとうございました。

担当者の声
皆様のご不安を一つでも解消できますよう、順を追って丁寧にご説明させて頂いております。ご家族様が、お送りされることに専念できますようお手伝いして参りたいと考えております。


1月 A家喪主様より

丁寧な対応をしてくださり、よい葬儀ができたと、家族一同感謝しております。

担当者の声
ご家族皆様のお言葉が、我々の励みとなります。今後も、親切で丁寧な対応に心掛けて参ります。


12月 F家喪主様より

担当者のNさんのおかげで安心かつ円滑な葬儀を行うことが出来ました。大変感謝いたしております。葬儀費用・内容も満足のゆくものでした。

担当者の声
担当者一人ひとりが、より良いご葬儀が出来ますよう日々研鑽を積んでおります。ご家族皆様が、悲しみの中にも無事お送りできたと思って頂けるようサポートさせていただきます。ありがとうございました。


12月 E家喪主様より

市民葬を考えていましたが「やすらぎクラブ」に入り値引きがあって 普通の祭壇にしてとても良かったです。

担当者の声
やすらぎクラブは、皆様のご負担を少しでも軽減出来ますようにとご用意した会員制度です。ぜひ、多くの方にご利用して頂き、公益社で葬儀をして良かったと言ってくださることを願っています。


12月 D家喪主様より

初めての経験で不安でしたが、担当の方、他皆様のアドバイスで色々と助かりました。

担当者の声
突然の出来事にどうして良いか分からないのは皆様同じようです。私たちは、皆様の不安を少しでも無くし滞りなくご葬儀が出来ますようサポートさせて頂きます。


12月 C家喪主様より

丁寧な対応により良い葬儀ができ、無事故人を見送ることができたと、家族一同感謝しております。やすらぎクラブも、継続しました。

私たちは「親切 丁寧 正確」をモットーに、ご葬儀のサポートをさせて頂いております。ご家族皆様に、無事お送りすることができましたと言って頂ければ幸いでございます。やすらぎクラブにも再度入会いただき、ありがとうございました。


12月 B家喪主様より

葬儀に際し、とても良くしていただき本当にありがとうございました。万が一に備え、やすらぎクラブにも入会させて頂きました。

ありがとうございます。一期一会の精神のもと、誠心誠意対応させて頂いております。今後もその姿勢を保ちつつご葬儀のサポートに徹したいと考えます。


12月 A家喪主様より

病院から一度自宅に連れ帰って頂いたのですが、2階への安置大変だったと思います。恙無く葬儀を終えることができ、家族共々大変感謝しております。

お送りされるご家族のご希望に沿えますよう、出来得る限りのことはさせて頂いております。皆様が「公益社にして良かった。」と言って頂けることが喜びであり、励みとなります。


11月 D家喪主様より

担当の方をはじめ社員皆様の接客も良く、十分に故人を弔うことが出来ました。喪主の要望にも対応が早く、満足な葬儀になりました。また、式場が東館4階でしたので、他家と顔を合わせず気を使わなくて良かったです。大変なお仕事だと思いますが、頑張って下さい。

ありがとうございます。東館4階は家族葬に適した式場になっております。式場・控室ともに和室ですので、お家で葬儀をされる感じで、ゆっくりとお過ごし頂けた思います。もちろん、通夜・式は和室に合う椅子をご用意させていただいております。これからも、社員全員が迅速、丁寧に対応できますよう精進してまいります。


11月 C家喪主様より

葬儀に参列した際の印象が良かったのと立地が良いことから、やすらぎクラブに入会しました。
そのご縁で今回葬儀をお願いしましたが、間違いなかったと思いました。本当にありがとうございました。

担当者の声
少しでも経済的ご負担を軽減できますようにとの思いで、「やすらぎクラブ」を発足させて頂いております。
ご入会いただいた方のご期待に添えますよう、金銭では推し量れない、満足のいくサービスもご提供できますよう、社員一同日々努力を重ねております。今後も、その姿勢を保ち続けたいと思っております。


11月 B家喪主様より

葬儀に参列された多くの方から、「祭壇のお花がとても良かった。」と言って頂き、嬉しく思いました。
また、全てにきちんと対応していただきました。

担当者の声
ありがとうございます。担当した生花部にも伝えて、今後の励みとさせていただきました。
お送りされるご家族の思いが少しでも具現化できますよう、些細なことも聞き漏らさないよう細心の注意を払って業務に当たる努力を、続けて参ります。


11月 A家喪主様より

事前相談時の対応が、とても良かったのでお願いしました。相談時の印象のとおり、良いお式となりました。

担当者の声
様々な事情や理由があって事前相談に来られる方が、最近増えて参りました。そのお一人お一人に合った、ご葬儀を提案させて頂くべく、丁寧な対応を心がけております。


10月 A家喪主様より

社員の方々がどの方もとても親切で感じが良く 安心してお任せすることができました。心から感謝しています。
ありがとうございました。

大変恐縮しております。私達は「親切 迅速 正確」にをモットーに、ご家族皆様の立場に立ったご葬儀をサポートさせて頂いております。


9月 D家喪主様より

私共の希望通りのお葬式にしていただき ありがとうございました。大変お世話になりました。

担当者の声
皆様のお送りしたい想いに沿ったご葬儀となりますよう、基本を踏まえながらも新しい発想も取り入れられる柔軟さと知識を身につけていきたいと思います。


9月 C家喪主様より

親族の葬儀で何回か参列していたので、今回お願いしました。大変満足しています。葬儀が終わり、やすらぎクラブにも入会しました。

担当者の声
ありがとうございます。万が一の場合に、「やはり公益社にお願いしよう。あそこなら間違いないから。」とおっしゃっていただけるよう、一つ一つのご葬儀を大切にしていきたいと考えています。


9月 B家喪主様より

交通の便が良く、施設も充実し、また、親戚の葬儀に参列した際の印象が良かったので事前相談に伺いました。対応して頂いた方が親身にお話を聞いて下さったので葬儀をお願いしましたが、良い式になったと思います。

担当者の声
私たちは一つ一つのご葬儀を大切にし、ご家族の方に寄り添ったご葬儀をサポートさせて頂いております。事前のご相談も分かりやすい説明と明瞭な見積書をお渡しし、皆様のご不安を少しでも軽減出来ますよう心がけております。


9月 A家喪主様より

葬儀の折は、色々と本当にありがとうございました。家族の立場になって考えて下さり、助けていただき感謝しております。

担当者の声
お送りをされるご家族の想いに寄り添ったご葬儀が出来ましたのなら、私達スタッフにとりましても幸いでございます。


8月 G家喪主様より

3日間にわたって大変暑い中、準備から後片付けまで、丁寧にして頂き誠にありがとうございました。感謝の気持ちで一杯です。特に、担当の方には大変お世話になりました。

担当者の声
お送りになるご家族皆様が一番お疲れになったと思います。私たちは、皆様のご不安やお疲れが少しでも軽減されればと願ってご葬儀に就かせて頂いております。大変お疲れ様でございました。


8月 F家喪主様より

担当していただいた方が子供の小学校からの同級生で、いまでもおつきあいがあり、事前の相談をしてやすらぎクラブにも入会していました。おかげで大変助かり、良かったと思います。

担当者の声
ありがとうございます。万が一の時に慌てないためにも、事前相談はとても重要になっております。どなた様でもお電話、ご来社頂ければ、親身になって対応させて頂きます。葬儀後のことも、お気軽にご相談下さい。


8月 E家喪主様より

檀那寺からの推薦で公益社にしました。大変満足です。

担当者の声
お寺様からも推薦して頂けるよう、各宗派に則った正しいご葬儀ができますよう、全社員でレベルアップを図って参ります。


8月 D家喪主様より

ホームページを見て問い合わせした際の、電話対応が良かったので葬儀を依頼しました。わからない事が多く、何度も何度も電話で確認させて頂きましたが、その度にわかりやすく丁寧に疑問に答えて頂き、大変助かりました。

担当者の声
分からないことばかりで、ご不安な思いをされたことと思います。皆様が納得のいくご葬儀ができますよう、いつでもご相談の電話をお待ちしております。「親切、迅速、正確」にをモットーとして、対応させて頂いております。


8月 C家喪主様より

葬儀への参列経験はありましたが、自分が喪主をするのは初めてで分からないことばかりでしたが、落ち着いて聞ける雰囲気を作ってもらえて本当に助かりました。家庭的な感じもして、子供が走ったりしても女性スタッフの方にはあたたかく見守って頂き、とてもいい葬儀になったと感謝しています。

担当者の声
私たちスタッフは、空気のような存在。ご家族、ご親族の考えていらっしゃるご葬儀ができますよう、意識することはないけれど必要不可欠な存在でありたいと願っています。


8月 B家喪主様より

丁寧にそして親切にして対応していただき満足しています。また、来賓皆様の参列にも大変気を遣って頂きありがとうございました。

担当者の声
ご家族皆様にとって大切な方は、私たちスタッフにとってもご家族と同じ視線にたって対応させて頂きます。


8月 A家喪主様より

突然のことでどう決めて良いか迷っている時も、根気よく待って下さいました。限られた時間の中でも、私たちの気持ちに添っての対応は、とてもうれしく思いました。

担当者の声
お送りされる方がどのようなご葬儀をされたいのか、そのお気持ちを汲み取り提案もさせて頂きながら、より良いお式が出来ますようサポートさせて頂いております。


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